
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


ああ…

12 09, 2006 | Posted in モルモット | Thema ペット » モルモット

あ、あんなに病院に行ってきたことについて長々と書いたのに…記事投稿の際に、ミスりやがった…!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!何時まで経っても画面白いままで、次の画面が表示されないよ!今までも何度もあったけど、今回は長さが違うんだぞこらー!というか、同じ記事に二回もミスられたら、流石の私も切れるぞコラー!(# ゚Д゚)ムッキー
一投目に1時間(タイピングが遅いってのもありますが…)。二投目で30分(簡略化したから)。三投目…これでミスったら、諦めます。チクショー。

本日、やっぱり気になってを病院に連れていってきました。
ひとまず、すぐにどうこうという程の重症ではないようですが、やはり不明な部分も多いので、これからどうなるのか…ちょっと不安です。うう…頑張ろうね、

・フケの件
 菌や炎症からくるものではないようです。乾燥肌なのかもしれません、とのこと。ええっΣr(‘Д‘n)、モルにも乾燥肌ってあるんだ…乾燥肌、というか、肌が弱い、というか…ふけの量も少ないので、あまり気にしなくてもいいようです。ただ、気になる場合には、対処法として、固く絞った濡れタオルで体を拭いて、すぐに乾かすなどのケアをしてみて下さい、とのことでした。
 また、ついでに、耳掃除についても聞いてみたのですが(は耳が物凄く汚いので、麺棒で掃除しています)、あまり麺棒は使わないほうがいいらしいです…ティッシュやコットンに軽く水を含ませて拭く、程度でいいそうです。麺棒などを使うと、逆に、汚れが耳の奥に押し込まれて、炎症を起す場合もあるようですので、注意して下さいね。

・足の裏の件
 これも気にしなくてもいい程度のことのようです。まず、炎症的な赤さが見られず、自身が全く気にしておらず、歩き方などにもおかしなところがない。うーん…でも、個人的にはもうちょっと突っ込んで考えておきたい項目だったりします。
 足の裏は、床に直接当たる部分なので、飼育環境を改善すれば、再発は防げるんじゃないかなぁ…と。放し飼いなんで、私も同じ場所で暮らしてるんですが…_| ̄|○。何よ、私よりのほうがデリケートだとでも!?…多分そうなので、これについては自分なりに対処してみたいと思います。

・乳血の件
 乳腺系の病気に、オスが掛かるのは本当にまれなようです(無いわけではない)はオスですし、可能性としては、何らかの外傷的な内出血や、それによる炎症によるもの、また、勿論、乳腺炎というのも考えられます。酷い場合には、乳腺の摘出を行うとのことですが、現状、何が原因なのかすらわかっていない状態なので、ひとまず、抗生物質で炎症を抑え、その経過如何で今後の治療法を決めよう、ということになりました。

まだ原因が解っていないので手探り状態なのは変わらないのですが、欄が元気で居てくれることが何よりの救いです。元気な内に治療法見つけるからね。待っててね。それにしても、うちの子って乳腺患ってばっかり…飼育環境、悪いのかな…

とりあえず、「病院に連れていく=お前嫌い」、な等式は蘭の中にも受け継がれているようなので、勿論嫌われています。呼んでもこねぇ…(´;ω;`)ウッ…酷すぎる…でも、シキとはちゃんと仲良くしてるのです。ウラヤマシイ…

大抵こうして二匹でまったり~♪でも、ケツアタックは強烈ですか。

お疲れな蘭に、シキからサービス(極少)。ぺろぺろ。


早く治しちゃおうね蘭。

« 仲良し えっ!? »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




