
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


趣味

11 06, 2006 | Posted in モルモット | Thema ペット » モルモット

以前にも、どこかでお話ししたことがあるかと思うのですが(多分)、うちのモルモットのさんは、とっても足フェチなようで、足を舐めるのが大好き(?)です。私が歩くと、うろちょろうろちょろ足元に纏わり付き、立ち止まると、私の足の甲をふんずけながら、ペロリ。私がPCに向かっている時も、足元に寝っ転がっては、ペロリ。
仕事から帰ってきて、革靴で蒸れに蒸れた足(自分で書いてて痛い…_| ̄|○)でもお構いなし。「ばっちっちーから、駄目よ?」と何度言い聞かせても、ペロリとしてくれるのです。この足フェチ目!

そんなさんの至福の一枚。
11月6日 蘭 至福の時
使用済み靴下を枕に…(ノД`)シクシク

脱ぎっぱなしで放置していた私も悪いんだけれども…!何この満足そうな顔!?勝ち誇ったかのような、そんな満ち足りた表情です。普通にいやだよーウァーン・゚・(ノД`)。ちなみにこの後、夕食の時間になるまで、靴下から離れませんでした。余程気に入ってくれたんだね…でも、使用前の靴下には寄り付きもしないよね…ね…
わが子ながら、どこで教育を間違ったのか…この子の行く末が心配です。

そして何より、この寝方。
11月6日 蘭 爆睡中
半目でも白目でもなく、目をカッ開いたまま、熟睡中…

最初は見るたびに、マジで死んでしまったのかと不安になってましたが(お迎え当時、とても小さくて、虱ツキで、体も弱そうだったので)、これがこいつの寝方なんだ、と学習しました。今まで白めで爆睡している奴はたっくさん居たけど、ここまで黒々としているのは見たことがなかったよ…ちなみに、ちょっと突いた位では、当たり前のようにスルーされます。起きようよ…!

でも、ちょっとだけ寂しくもアリ…これって、私のこと、警戒しまくりってことだよねぇ…?もう一年以上一緒にいるのにぃ。とちょっとだけ悲しくなりました…(ノД`)シクシク

でも、一応はこんな顔なんです。
11月6日 蘭 結構色男?
口元が緑色になってますよ、さん…_| ̄|○

こうして撮ると、ちょっとだけ、色男風味…はい、すみません。親馬鹿の戯言と思って、軽く受け流してください。だ、だって、イングリシュって初めてお迎えしたんだもの。今まで全員、巻き毛だったんだもの。基本はあんまり変わらないけれども、角度を変えて撮ると、ちょっと新鮮な気が…

でも、こうしてみると、やっぱり、蘭ちは大きくなったなぁ…小さい小さいって思っていたけれども、昔に比べて、顔つきはおっさんくさくなったし、お腹周りもてっぷりしているし、何より、どこでもゴロンをするようになった。抱っこも嫌々ながらも付き合ってくれる(時もある)し。
お迎えした当時は、小さくって、細くって、警戒心が強くって、ゴロンしないわ、キュイキュイ言うのも今に比べて控えめだった気が…逆に今は鳴き過ぎ。うるさいです。抱っこすると、ぷくぷく小声で文句言ってたりねw 「聞こえてるよ~?」と言うと、少し黙るのですが、しばらくすると、また、ぷくぷく言い始めるんですよね。ぶっちゃけ、シキ(うさぎ)よりも素直に、私の言葉に従ってくれるので、そういう意味では助かってます(トイレは覚えないけれども)。

蘭と迎える二度目の冬。まだまだこれからも一緒に遊ぼうね。というか、早く私に懐いて下さい…切実なお願いです。

« 振込報告 10月決済 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




