
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


牧草

10 19, 2006 | Posted in モルモット | Thema ペット » モルモット

先日、牧草マーケットさんに牧草をお願いしました。私は牧草を食べているシキやランを見るのが大好きです(マニア)。いい音立ててながら食べてると、その音を聞くだけで嬉しくなります。なんでかなぁ。

牧草一覧
友情出演:シキ氏

そろそろ寒くなり始めましたので、床材を北海道2番刈に。他の種類に関しては食用に、と購入しました。でも、大量に購入してしまうと、うさとモルがお気に召さなかった際に大層困ることになりますので(多分ないだろうけど)、とりあえずお試しセットを。一応、全ての種類を、他のショップで試したことはあるのですが、牧草マーケットさんで購入するのは初めてだったので、シキやランの御意見御感想を伺ってみました。
…まぁ、うちの牧草大魔神ラン様が気に入ってくれれば、余って困る、ということは絶対ないですが。

さて、ランさん、どうでしょうか?

10月19日 ラン1「うま。うま。」

おお!気に入ってくださったようです。ちなみにこれは、USチモシー1番刈ダブルプレス。結構しっかりしていて長めです。
10月19日 ラン2「おっ。」

あ。ヤバイ。ヤバイです。気づかれてしまったようです…それでも、しっかりと足元の牧草はキープです。しっかり踏みしめてます…
10月19日 ラン3「はっけ~ん!」

与えれば与えるだけ食べてしまうので、ちょっとずつあげていたのですが…見つかってしまいました(つか、こんな近くに置いた私も私だ…_| ̄|○)
10月19日 ラン4うお!?
ランさん、鼻頭押し付けないでくださいよ~。そんなドカドカ入っていかなくても…ってか、入れないよ。まだいっぱい入ってるんだから。
10月19日 ラン5「あっあっ。」

そんなに鼻頭押し付けるから、袋が逃げちゃってるよ?そして、それにあわせて、ランも微妙~にじりじりと移動中。それでも、牧草を食べることは止めないのは流石です。
10月19日 ラン6「………」

結局、座布団から落ちました。そして、やっぱりそれでも食べることは止めないラン氏1歳と7ヶ月(推定)。牧草命なだけあります。

本日のラン
 食欲旺盛。排便快調。牧草は友達(友達貪ってるけど)。

とりあえず、USチモシー1番刈ダブルプレスは大層御気に召したようです。良かった良かった。ちなみに、今回は載せてませんが、横でシキも貪ってます。ものっそいい音が鳴るのですよ~。ポリポリって。この音すごく好きなんです。なんでかな。

他にもあと6種類あるので、追々試していこうと思っています。いっつも同じ種類の牧草をあげるんじゃなくって、時には違う種類の牧草もあげるようにしています。一番大好きな牧草が常時手に入ればいいんだけど、ネット通販に頼り切っている限り(牧草は基本的にネットで購入してます)、何が起こるか解らないので…

他の方って、牧草とかどうやって手に入れてるのかしら?お勧めのショップとかありましたら、是非是非教えてやってくださいませ~vv

おまけ:没になった牧草一覧写真
食われました。

« 紫バンド せくしー »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




