
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


復活!

10 17, 2006 | Posted in 雑記 | Thema ペット » 動物愛護

お久しぶりです!漸く復活でございます。イロハです。先週、試験がありまして、まぁ、結果なんぞいわずもがなではありますが(待て)、やっとこ一息入れれます。ふぅ。って、次は11月か…短いよ!インターバル短いよ!試験ばっかだよ!
…そんな憤りを胸に今日もがんばってます(何を)。

アーク・エンジェルズ-広島ドッグパーク崩壊-譲渡会開催→10/21,22
犬虐待容疑の告発嘆願書

ずっとリンクを張りたくて、ページ中央部の動物愛護リンク(の一部)にスペース空けてたのですが、サーバダウンの為になかなかできなかった、アーク・エンジェルズさんへリンクを繋ぐことができました(勿論一方的にですが)。「広島ドッグパーク」のワンコ達の救助に向かった団体さんです。余りに酷すぎる現実に、正直、人間って何?と、普通に思ってしまいました。

詳細は、コチラからどうぞ。

この問題、知らない人多いよね…?(私だけ?)ニュースでやってたらしいのですが、私、ニュースは見たことない…私の周囲では話題にすら上らない。ネットでは物凄い反響もあるし、勿論ニュースでもやってたみたいなんだけど…少なくても、私の周囲でこのことを知ってる人っているのかな?東京の動物王国が経営難、ってのは知ってるけど(…)。

こういうことがあったのに、それを知らなかった、ってことが酷く悔しい。どうして苦しんでいる子が居るのに、それに気づけないのかな。無理って解ってても、そういう思いもチラリ。行政の対応のいい加減さや、そういう管理しかしていなかった人たちにも勿論やるせない思いを抱きますが、気づかなかった私自身、なんだかなぁ、と。何もできない、何もしないのは、同じ。線引きをしたなら、私も何もしない側に居る現実に、怖くなります。

人間の罪って、多分、動物を殺して食べることではなくって、動物を殺すこと自体が罪なんじゃなくって、生きることとは別の次元で、他の動物を犠牲にできることなのかな、と思います。生きるための食物連鎖から抜け出せる知恵と知識を持ちながら、惰性で生活している。暇つぶしの為に、私利私欲のためだけに、何かを犠牲にするその身勝手さが、人間であるが故の過ちかなぁ、と。
私もその一員なんですよね…うーん。何かを犠牲にして生きている以上、毎日を大事に生きなきゃな、と改めて思いました。何かの上にあるという優越感よりも、何かに生かされて今日が在る、という気持ちで!

ドッグパークのワンコ達の譲渡会が早くも開催されるようです。ワンコが欲しいなーと思っていらっしゃる方、少しでも興味がお有りの方、近所の方、是非是非お誘いあわせの上、行って見て下さい。もう二度とこんなことが起らない様に、一人でも多くの方に知ってもらって、体験して貰って、第二、第三のドックパークを作らないように…

…少しでも早く、少しでも多くのワンコに幸せになって欲しい。

« せくしー 追記 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




