
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


追記

10 07, 2006 | Posted in 雑記 | Thema ペット » 動物愛護

ページ中央部に動物関連リンク集をくっつけました。本当はもっと一杯アピールしたかったのですが、スペースの都合上あれで精一杯…あれでも目一杯横幅取ったんですが、まだまだ張り切れてない団体様、サイト様が目白押しです。えー…できましたら、もう少し小さめのバナーを用意してくださるととっても助かります…|д゚))コソ。バナーって本当に大事で、特にブログなんて限られた表示エリアしかないような場合(ブログだと全ページデザイン固定だから…)、あれもこれも…と欲張ってしまうと、現在のこのページのような惨状になってしまいます。悲惨極まりない…_| ̄|○。

今のままじゃ全然張り足りないので、別途リンクページを作成しますが、そうすると目立たないし…うぅ…スキルの無さが悔しいです。

また、各記事右上に表示されるチンマイアイコン(バナー変わり)ですが、これは私個人作成分です。ごめんなさい。各サイト様が用意されたステキバナーの存在は重々承知しているのですが、ここでもスペースの都合で、そのサイト様のイメージをチンマクリメイクさせていただいてております。気分を害された方、すみません(*_ _)人ゴメンナサイ。もし、嫌だなぁ、と思われた場合はご連絡をお願い致します…って、無断リンクだから、ば、ばれないかな…?|゚)))コソソ

話は変わりますが、皆さん「くら寿司」をご存知でしょうか?えー…もしかしなくても、これって大阪ローカルなんですっけ?しかも、南発祥なので北だと「あきんど」の方が幅利かせてるのかしら?詳しいことは解らないのですが、おかしな独特のキャラクターで有名な、貧乏人の味方。100円の回る寿司でございます。
うちはもう、一家揃って海鮮物が大好きでして、週に多くて2回程くら寿司を利用するのですが、なんとくら寿司のレジには保健所の動物の救済募金箱が設置されているのです。ええ、迷うことなくスロットイン。お財布の中の小銭全部入れてしまうので(勿論、ご飯代も私持ちです)、くら寿司食いに行くと財布の中身が驚く程軽く…_| ̄|○。私の中では習慣化しちゃってて(そら毎週通ってれば…)、入れるのが当たり前になっちゃってるのですが、家族からしてみると恥ずかしいらしい…なんでだよぅ…恥ずかしいって何だよこのー(つд⊂)エーン。入れる人が居るから置いてあるんじゃないのー…?

まぁ、アレだ。レジ並んでても、チャリチャリ何枚も入れようとするもんだから、後ろつっかえてるけどね!(それだ)あと、何より私、こういうものを見るだけで泣けますので(可哀相な子…)、目なんてうるうるしてますけどね!(それもだ!)

こういうのって、店舗に寄っては違うのかしら???会社で統一しているものなのかな???ちょっとその辺りは解りませんが、私が行った店舗は2店舗とも保健所の動物用の募金箱でした。盲導犬育成用の募金箱は結構ちらほら見るんだけど、保健所用の、ってのは中々見ないのでつい…

というわけで(?)、是非一度くら寿司を試してみて下さい。その際には「びっくらポン」がついている店舗をお勧めします。これはガチャガチャみたいなものなのですが、お皿5枚に対して1回動きます。で、当たって出てくるのは、くら寿司オリジナルキャラクター…ハマー(はまち)だの、だしお(赤だし)だの、チャム(茶碗蒸し)だの、正にやりたい放題です。

そして、びっくらポンに当たっても、いい年こいた大人ばかりで行くとやるせないくらいどうしようもない罠。こんなの貰ってどうしろと!?となります。一時は携帯ストラップとしてつけていた時期もありましたが(あったんだ…)、気がついたらハマーは海に帰ってました落としてしまってました。

100円寿司という前提で行けば、損した気分もしません。ちなみに、地域によって、ものすごくネタに差がある(と私は感じる)ので気を付けて下さい(ぇ)。是非、一度お試しアレ。
※来店の際の苦情や不満には責任持てません。
※ご利用は計画的に心に余裕を持って行って下さい。


[関連リンク]
・無添加くら寿司

« 復活! ねこばば »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




