
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


ねこばば

10 04, 2006 | Posted in モルモット | Thema ペット » モルモット

うちのブログ、どうしてもうさぎに偏ってしまって、同居している筈のモルの出番が少ないです。ごめんよ、ラン…うちのモルってば、カメラを向けると緊張して固まっちゃうから、大抵同じポーズで撮れてしまうのですよね(汗)。カメラに早く慣れて、ふてぶてしい格好とかを撮らせてくれるといいなぁ。

…うさぎ?やつの場合は、近づきすぎなければ、そこそこいろんな写真が撮れるのです。近づきすぎると………多分、覚えのある方がほとんどかと思いますが………相手から更に近寄ってくるので、全然撮れない…取れたとしても、鼻の一部とか(しかもピンボケ)、ひげとか(勿論ピンボケ)、運が良ければ、可愛いおててが撮れるくらい。なんでそんなに好奇心旺盛なんだ…!ちょっと離れてれば、撮りたい放題なんですけどねw

さて、本日のラン。
10月4日 ラン2「うっしっし。」

シキがちょっと持ち場を離れた隙に、泥棒モル参上。…どうしてうちの子は、うさ:モルペレット大好き、モル:うさペレット大好き、なんでしょうか…?
10月4日 ラン1「なぁに?」

ランラン、それチィ(シキ)のご飯だからね?チィは好きなものは、大事に大事にゆっくり食べるタイプだから、後で追っかけ回されるよ?マジギレで。

10月4日 ラン3
「まいう~。」

そうか、うまいか。…そうか。そんな幸せそうな顔しちゃって…なら、後でどんな目に遭っても我慢できるよね?(え)

食欲:ふんだんに 牧草:人生 排便:滞りなく

今日はご飯の時間が遅れてしまって、ラン、シキ合同の食卓でした。で、やっぱりこうなるわけで…「駄目でしょ。」って注意しても「どうして?」って顔で見上げられると、言葉に窮します。いや、だってそれ、モル用じゃないし、うさ用じゃないし…なんて、言っても解らないよね(汗)。
可哀相だけれども、この後すぐに取り上げました。ごめんよーごめんよー。好きな物が目の前にあったら、そりゃそっち食べるよね。私が悪かったよ…ゴメン(-人-)。やっぱり時間がオシてても、食事はバラバラにあげるべきだったね。今度からは気をつけます(゚Д゚)ノ。

ちなみに、その頃のシキ
10月4日 その頃のシキは…ランのをもしゃってました…!Σr(‘Д‘n)

しかも、シキが食べないように、ってコタツの上に避難させてたのに。ランが食ってる写真を撮っている間に…_| ̄|○。

ああ、もう本当に食生活の乱れが…

« 追記 我儘 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




