
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


手術5日後

06 07, 2006 | Posted in うさぎ | Thema ペット » RABBIT(うさぎ)

部屋のエアコンをつけないままで数日過ごしたら、鼻血を吹きました。元々鼻の粘膜が弱く、何より血の気が多いため夏場の鼻血は避けられません。いい年こいて・・・そんな切なさを噛み締めております。こんばんは、イロハです。

術後、5日目になって、俄然元気なシキ。もう大丈夫だよね。後は、抗生物質を順調に飲んでくれれば、恐れることはない(何)。ぴょこぴょことそこらじゅうを駆け回り、牧草をちょこっと食べて、ぼんやりと眠る。私が帰ってきたら、ご飯を貰って、なでられて、一緒にまったりして・・・今まで当たり前だと思ってたことが、なんて幸せなことだったんだろう、と思います。その当たり前が返ってきつつあって、本当に、幸せだ。この気持ちを忘れずにいこう。

本日のシキ
6月7日 手術5日後 シキ1 6月7日 手術5日後 シキ2 6月7日 手術5日後 シキの●

ペレット:○  おしっこ:○
お野菜:◎  排便:△
牧草:△
お水:?  動き:○

ペレットは今までのがっつきがなくなってしまっているものの、量としては回復しつつあるようだ。朝、15gのペレットを置いていったらば、帰宅した時には空になっていた。もうちょっと欲しいな~とふんふんしている様子。よしよし、夜の分をやろう!とあげたら、興味なさそうにされた。欲しいんじゃなかったのかー!Σ(゚Д゚;) まぁ、明日の朝にはまた空になっている・・・と思う。

野菜はもう、いつもと同じ量を食べる。問題なし。

本日の●・・・あれ?なんだかちょっろっと量が少ないかな?でも、少しずつ大きくなってはきてるから、そのせいかな?と思っていたら、どうやらトイレは、臨時設置中のケージの中でしてくれているらしい。ここは元々、牧草を食べるためだけに設置されたものなので、勿論、トイレの役割はない・・・ないんだシキよ・・・_| ̄|○。牧草が、高価な牧草(1kg/1500円也)が・・・いいけどね。

カーペットはもうそろそろ洗い屋さん(クリーニング)に出そう。もう、どうにもならんだろう、こいつは。買い換えるにはまだ早すぎる・・・だってこれ、この間買ったばかりだもの・・・(ノД`)シクシク。更にうちはカーペットの下に、もう一枚ふかふかラグを敷いているので(シキの足の裏対策&衝撃吸収)これもクリーニング行き・・・買い換えたほうが安上がりかも。でも、丁度いいので、夏の間はイグサマットで過ごそうかな、とも思ってます。シキのソアホック対策に。うさぎさんが少しくらい食べても害のないタイプを探してみようかな~♪

早く抜糸も済ませて、毛も生え揃ってくれれば、私も落ち着けるかな。今もかなり楽になったけど、やっぱりどこかで引っ掛かってる。気にかけてる?当たり前のことなんだろうけど、もっともっと元気になってくれればいいな。

6月7日 手術5日後 シキ3 シキにはこの表情がよく似合う~♪

シキにはこの顔がよく似合う(´∀`*)ウフフ。どうでもいいけど、私の写真てピントあわせる場所間違ってる。この写真、どう見ても、シキではなく、後ろの棚にピントがあってる・・・悲しい・・・

« 手術9日後 手術4日後 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




