
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


手術2日後

06 05, 2006 | Posted in うさぎ | Thema ペット » RABBIT(うさぎ)

(ズルして、2006/06/05記)

手術から2日目。朝起きた時点で、シキに何らかの変化は見られない。06/03の記事と同じように、時間ダイジェストでブログに書き留めておこう(何かあった時に役に立つかも・・・!)と思い、Linさんからのコメントを 発見!以下、引用。

>いつも座る場所の敷物の下にカイロを入れるとか、コタツの電気を入れてみるとか。
>私がお世話になっている病院では手術後は燃える?寸前までハロゲンヒーターであたためまくってます。私も帰宅後しばらくそうして、「暑い」といやがるまで温めまくります。



なにぃ!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

暖かくするって、暖かくするって、部屋単位の話じゃないんだー!?兎を暖めるのね。兎自体を温めるのね!?てっきり、部屋を暖かくする程度でOKかと・・・なんてこったい・・・_| ̄|○

急いでシキのお気に入りポイントにカイロを貼り付ける。何故だか、この日に限って、コタツの下ではなかったため、まず、カーペットの下にもカイロを貼り付け、次に、私の椅子の下にいたものだから、しめしめ、と椅子全体にベッド用のマットを被せる(コタツよりも体積が狭い分、温まるのも早い)。マットの余りでシキをぐるりと包み込み、左右からカイロ(マットを通して、シキに次回に当らないように)、上にも貼り付けて、上下左右から挟みこむ形で暖める。

部屋自体が暑いので嫌がるかと思ったけど、ものっそい喜んで、ぐてーとなり始めた。死んでない?死んでる?と思うくらい、じっとしてぐたーとして動かない。ずっと撫で撫でしていると、最初は、警戒してピスピスしていた鼻も、次第に動かなくなり、目を閉じたまま・・・爆睡。えええぇぇぇΣ(゚Д゚;

すっかり寝入ってしまったので、起さないように、静か~にシキの横で本を読んでた。撫で撫でしてあげると、気持ちいいのか、もむもむ口が動く・・・けど、起きる気配がない。逆にずっと起きてたのかな?
そのまま何十分か経った後、いきなりガバッと起き上がり、一目散にトイレの前に(トイレの前でする習慣がついちゃった・・・(ノД`)シクシク)。残念ながら出なかったみたいだけど、それでも、トイレの前まで行ったその俊敏な動きは何!?暖めた途端ちょっと元気に・・・すごいすごい!

その後、久々に乾燥にんじんを強請り、また、カイロの張ってあるカーペットの上でゴロリと横になった。うわーん。嬉しいよー。ゴロリと横になること自体、この2日なかった事なので、とても嬉しい。

調子に乗って野菜を持ってくると、おずおずと、くれるの?という視線を送ってくる。愛い奴め!すごい、すごい。ペレットも、3口食べた。ちなみに、モルモット用のペレットならガツガツいった。それ以上、ハムスター用のペレットは自分から漁り始めた(これは駄目だから取り上げたけど)。こ、こんな劇的な変化を遂げるなんて・・・!

嬉しくて撫で撫でしてたら、そのまま私が爆睡。ゆ、床で・・・起きたら、夜中の3時で、首は痛いわ、背中は痛いわ、汗びっしょりだわ、4時間後には仕事だわで、結局ブログが更新できませんでした(汗)。
木曜日からこっち、手術への緊張と術後の経過がかんばしくなかったことであんまり寝れなかったので、気が緩んで14時間眠りこけました。に、人間ってこんなに寝れるんだね・・・!

こんな場ではございますが、暖かく応援し、アドバイスを下さった、G-うさぎさん、Linさん、本当にありがとうございます。まだまだ本調子ではないけれど、これからきっと、回復の道をすたこらと歩いてくれることと思います。
ここまで歩いてこれたのは、Linさんの的確なアドバイスとG-うさぎさん&くろちゃんの頑張りを目の当たりにしたからこそ、です。本当にありがとうございました!

というわけで、6月4日のシキ
6月4日 手術2日後 シキ1 6月4日 手術2日後 シキ2 6月4日 手術2日後 シキの●

ペレット:△  おしっこ:?
お野菜:△  排便:△(×)
牧草:×
お水:?  動き:△


野菜は自分から進んで食べれるようになった。ペレットも、ちょっとなら食べれる。けど、ウサギ用のペレットは2、3口でもういらないらしく、プイとされる。ためしにモルモット用のペレットをあげてみると、モリモリいった。な、内容物ほとんど変わらないはずなのに・・・何故。

おしっこ、してるんだろうか?おしっこしている場面に出くわしてない。のは、当たり前かな・・・私、午前中しか起きてなかったし(痛)。したとしても、なぜかいきなり動きが敏捷になったので、トイレの前まで行って、そこでするようになったので、気づかないかも・・・トイレの前のカーペットに吸い込まれちゃうから。喜びたいけれども、ちょっと悲しい。
同時に、お水はどうなんだろう・・・?これまた、現場を見てないからなんとも・・・でも、今はお野菜は食べてくれているので、そんなに心配しなくても大丈夫かな?

●はまだ、丸くない。完璧な下痢便になってしまっている。出ているだけマシなのかな・・・?

自分から食べるようにはなってきた。あと一息!抜糸までに食欲回復しようね。

« 手術3日後 手術翌日 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




