
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


手術5日前

05 29, 2006 | Posted in うさぎ | Thema ペット » RABBIT(うさぎ)

カウントダウン開始:手術まであと5日

本日のシキ
5月29日 シキ1 5月29日 シキ2 5月29日 シキの●

食欲◎ 牧草○ 便△

食欲は俄然モリモリ増殖中です。牧草は、シキお気に入りのチモシークラブを切らしてしまい、近くのペットショップで売っていたパスチャーチモシーをあげたところ、食べやがりませんでした。前まで食べてたのに!おいしい(高い)牧草の味を覚えたら、安いのは食べなくなるんのかしら・・・?舌が肥え始めたのかしら・・・?と不安になりつつも、イースターのプレミアムチモシーをあげる(1kg/1500円也)と、もりもり食べ始めた。ふいー。危ない危ない。この大事な時期に腸の動くを悪くしたらそれだけで命取りだ。気をつけないと。でも、確実に●の大きさが一回り小さくなってしまった・・・うーん。これから挽回しよう。シキの平均●サイズは、約1cm。これ以上小さくなりませんように。

昨日の血液検査では、何の異常も見られなかったし、5月の頭に行った尿検査も全て陰性だったから、まだ、まだ間に合うよね?まだいけるよね?と願っている。でも、悪性の乳腺腫瘍で、肺や他の臓器に転移してたら・・・と思うととても不安・・・悪性のものは筋肉に張り付いているような感じで動かない、と聞いたけれども、うちの子のしこりも全然動かない。病理検査に出さないと解らない、とのことだけど・・・仕事中とかにふいに思い出して、無駄にあせって、不安になって、苛々してしまう。仕事してる暇なんてないのにー!とか思うけど、仕事を休んだって、私がしてあげられることはいっしょにいることだけ。逆に、いつもと違う態度で接すると何かを感じてしまうかもしれない、と思いできるだけ普段とおりに接してみる。

以前、ご飯を食べなくなった時、私が不安になってしまって、シキに慰められたことがあった。今度は、私がもっとしっかりして、シキを支えてあげねば!と思いつつも、すでに泣きそうになってるから、無理かもしれない。が、ガンバロ!

シキの手術が無事に終わって、抜糸が無事に済んで、シキがいつもの元気を取り戻すまで、とりあえず、お菓子断ち。アイス断ち。願掛けをしてみます。その程度かよ!と思われるかもしれませんが、私のアイス好きは半端じゃないですよ。平日だって、3個は食べてますよ?休日なんて、それに拍車がかかってますよ。しかも、小さいのんじゃなく、パフェクラス。いつか糖尿で死にます。お菓子だってまけてません。一日ポテチ2袋は軽いですから。ご飯よりもお菓子の量の方が断然多いからね!あ、あと、親知らず抜いたけど、痛み止め飲まないで、じっと耐える、ってのもやってみます。いや、私Mじゃないです。全然違います。ただ、何かしてないと不安で不安で仕方が無いだけです。なので、思いついたことを思いついたままやってます。自己満足です。

でも、これで最悪の事態に陥ったら、マジ呪います神様(それでは願掛けではなく我儘な脅迫)。

« 手術4日前 避妊手術 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




