
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


診察結果

04 16, 2006 | Posted in うさぎ | Thema ペット » RABBIT(うさぎ)

4月ももう中ごろだというのに、寒い日が続きますね。エアコンは便利だと言いますが、暖房つけると暑いし、ないと寒いし、で結構温度調節が難しい感じです。発熱体の多い私の部屋は、1、2時間暖房つけて、あとはきっておいても、温度が下がりません。そんな生物マジック(何処が)をかみ締めつつ。こんばんは、イロハです。

さて、昨日の宣言通り動物病院に行ってまいりました。近くんとこの。いつもは、従兄弟が経営している病院に連れて行っていたのですが、今回は近くの、うさぎも診てくれる、とそこそこ評判の良い病院に連れて行ってきました。
連れて行ったのは、ダクタリ動物病院関西医療センター。チェーン展開?しているのか結構、いろんなとこにあります。土曜・日曜も関係なく診療してくれるので、平日は帰りが遅くて連れて行けない、という方にはいいかもしれません(私はその口です)。

で、病院の待合室にて。まぁ、ある程度予想はついてたんですが、犬・犬・犬。ものっそい犬塗れ。この時期は予防注射の時期なんだろうな~と思いつつ、待合室の隅の方で小さくなって待ってました(主にシキが)。

結局、診てもらったのは

 ・便検査             異常なし
 ・歯                異常なし
 ・足の裏(ソアホック)       ちょっとなってる
 ・体重などの体型について   異常なし

です。乳腺について話を聞くのを忘れてしまいました。私のバカー!昨日折角聞きたいこと纏めたのにー!チクショー!!まぁ、今度連れて行くときでも大丈夫ぽいですが。

とりあえず、むっちゃ健康体とのこと。毛並み良し。体重良し。歯良し。頭はちょっとかわいそうな感じだけど(私に抱きついて離れませんでした←自慢)。
ただ、ソアホックの対処法が今のところ見つからないので、放置状態です。どうにもできません。そんなに酷くないのですが、どうしてソアホックになるのかが解らないので。獣医さんの方で思いつく対処法を仰っていただいたんですが、すでに適応済みでした・・・_| ̄|○ うーん。

とりあえず、もうそろそろシキは熟女になるので、気をつけてあげないと・・・!自律神経失調症になっちゃうYO!(うさぎにはないのかなー?)というのは冗談ですが、やはり子宮系の病気が怖いですね。引き続き、警戒してかねば。


本日のシキ

シキ1 4月16日 シキ2 4月16日 シキ3 4月16日

食欲◎。便◎。牧草◎。

病院に連れて行ったのを余程根に持っているのか、病院から帰ってきた瞬間から、暴兎と化しました。キャリーにしきつめておいた牧草をすべて引きずり出し、抗議の●をばら撒きます。何より、このしてやったりな表情・・・!こんのクソウサギー!(まさに・・・)
その後しばらくの間、グレグレで手がつけられませんでした。あー・・・今もまだグレてやがる・・・折角掃除機かけたのに、またもや抗議の●が・・・(ノД`)シクシク。今日はシキの機嫌取りに奔走しまっさ・・・

しかしながら、病院ではあんなけ私にひっつかまって離そうとしなかったくせに、家に帰った途端、抱っこは嫌よ。気安く私に障らないで頂戴とばかりの態度をとりやがる・・・うさぎって、猫以上に気ままだと思うのは私だけでしょうか?

« 聴診器 お勧め牧草 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




