
-- --, -- | Posted in スポンサー広告


チモシークラブ

04 02, 2006 | Posted in うさぎ | Thema ペット » RABBIT(うさぎ)

非常に厄介なほどに、最近眠くて眠くて仕方がありません。これも、花粉症のせいなのでしょうか。それとも、春眠なのでしょうか。どっちにしろ眠いのには変わりないけどな。
そんな感じで、お久しぶりです。こんばんは。イロハです。

先日、ちらっとお話した、チモシークラブ公開。いや、どのこお店でも取り扱ってるので、見たことはある方がほとんどと思いますが。

チモシークラブ チモシークラブ2 シキ1 4月2日

シキは大満足なようで、もりもりいってます。喜ばしいことだ・・・(´Д⊂ホロリ
上記写真のような牧草の束が入っているのですが、結構バラつきがあるようです。最初は太目の牧草だったのに次の袋のは細い感じで、シキもあまり食べなかった。うーんと思って・次の袋のを取り出してみると、また太目のもの(写真のような感じの)に戻ってたので、これをあげたら喰らいつきました(写真右)。袋の中ででもバラつきがあるようなので、そこらへんはご了承下さいってことかしら。

花粉症になったせいか、ケージの掃除の際に、かならず大量のくしゃみが出ます(うちは床材に牧草を敷き詰めてます)。やはり、マスク&眼鏡ガードが必要なのかしら・・・?
チモシークラブをメインで牧草を食べてもらおうとは思っておらず、あくまでもチモシークラブはお菓子として与えてます。やっぱり牧草はもさもさのふわふわの、じゃなければ。いや、ふわふわじゃないけどさ。個人的な趣味で、普通の牧草の方が好きな感じ。ウサギもモルモットもそっちの消費量の方が高いし(モルモットはチモシークラブを食べてくれません・・・ちぇー)。くしゃみなんかには負けていられません。


さて、本日のシキ。

シキ2 4月2日 シキ3 4月2日 シキ4 4月2日

食欲◎。便◎。牧草○。

ペレットをものすごい勢いで食べる。やはり春だから・・・?牧草を食べる量も段々と増えてきた。●もかなりデカク、しっかりしたものになった。やはり、牧草の力は偉大だ・・・Oxbowを購入して良かった。プレミアムチモシーも通販で購入したけれど、こっちはまだ保存がききそう(アルミパックだから)なので、先にOxbowからあげていくことにする。

あまり足の裏を見せてくれないのでずっと気になっていたんだが、どうやらソアホックになっているようだ。以前にも、動物病院で相談をしているのだが、具体的な治療などはしてもらえなかった。うーん・・・床材は牧草で、カーペットはタオル地のものを、さらにその下にふかふかの毛布を敷いてるんだけど・・・これでもやっぱ足の裏が擦れて駄目なんだろうか。

獣医さんによると

 ・ケージの衛生状態
 ・部屋の床の状態

で対処できるのがほとんどらしい。薬を出して塗ったり、足にテーピングする程酷くなかったからだが、そういうとこをこれ以上弄れないから相談してるんだけどなー・・・ケージが汚いって、ほとんどケージに居ないんですけど、うちの子。完全放牧状態なのに。カーペットでも擦れてソアホックの原因になるから、といわれても・・・ど、どうすれば・・・?フローリングだと足に負担かかりそうだし。そこらへん、もうちょっと突っ込んだ対処法なりが欲しいなぁ・・・どんなに調べても、上記の理由・対処法しかない。それをしても直らない場合はどうすればいいんだ。


全然話は変わりますが、最近蘭(モルモット ♂)と仲良くなりだしてしまった。蘭を部屋に出した子一時間ほどは、ぶぅぶぅ言って威嚇したりしているのだが、放置しておくと、何やら毛づくろいをしてあげたり、一緒にごはんを食べたり、と仲が良い。私は寂しい(((´・ω・`)カックン・・・
いや、仲良くして欲しいんだけどね。そう思って一緒に部屋の中を探索させてるんだけれども!喜ばしいことなんだけれども!・・・なんだか、ちょっと寂しいなー・・・(ノд‐。)スンッ

でも、これで私が居ない昼間でも寂しくないよね。

« 参考(3) Anifa 5月号 ぬぅぅん。 »

クリック募金実施中♪
クリック募金実施中♪
↑1クリック=1円として、動物愛護団体へ支援

→クリック募金サイト様一覧
→里親募集サイト様一覧
カテゴリ
キーワード

  | シキ | コロン | 人工哺育(モルモット) | チャイ | メル | チャマ | 麻呂 |

月別アーカイブ

2014年 09月 【1件】
2014年 04月 【1件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【1件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【2件】
2013年 01月 【7件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【1件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【5件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【5件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【9件】
2011年 07月 【1件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【35件】
2011年 02月 【5件】
2011年 01月 【6件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【3件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【23件】
2010年 06月 【21件】
2010年 05月 【1件】
2010年 04月 【1件】
2010年 01月 【2件】
2009年 09月 【1件】
2009年 08月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【18件】
2008年 12月 【7件】
2008年 11月 【12件】
2008年 10月 【4件】
2008年 09月 【1件】
2008年 08月 【1件】
2008年 07月 【5件】
2008年 06月 【1件】
2008年 05月 【1件】
2008年 04月 【3件】
2008年 03月 【4件】
2008年 02月 【2件】
2008年 01月 【1件】
2007年 12月 【1件】
2007年 11月 【1件】
2007年 10月 【2件】
2007年 09月 【2件】
2007年 08月 【3件】
2007年 07月 【3件】
2007年 06月 【12件】
2007年 05月 【4件】
2007年 04月 【5件】
2007年 03月 【9件】
2007年 02月 【14件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【8件】
2006年 11月 【11件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【7件】
2006年 08月 【1件】
2006年 07月 【1件】
2006年 06月 【9件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【14件】

検索フォーム
愛用ショップ
クリック募金サイト様
里親募集サイト様




